SSブログ

パン君 引退 理由

「天才! 志村どうぶつ園」で大人気だったチンパンジーのパン君

が実は引退していたというのもびっくりだったので、その理由は

何なのかというのが気になっておりましたが、さらに驚きの出来事が

起こってしまいました。


引退の理由がこの出来事の原因にあるのでしょうか・・・。


テレビ番組にも出演していたチンパンジーのパン君が熊本県阿蘇市

黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」での引退公演ショーの終了後に

女性の研修生にかみつくという事件が発生しました。


女性研修生は頭部や顔、腰などにけがしたということです。



そのほかにも約40人の観客や他のスタッフがいましたが、

その人たちににけがはなかったということです。


施設職員によると、パン君は6日PM4時、トレーナーの宮沢厚さんと

この日の3回目のショーを終え、観客におじきをしたと当時に舞台の

端にいた女性研修生に突然飛びかかり、数か所をかみついた

ということです。


女性研修生はドクターヘリで病院に搬送され、治療を受けています。


この女性研修生は福岡市の学生で、2週間の予定で研修に来ていたという

ことです。




パン君といえば8年前からショーに出演、日本テレビ系の「天才! 

志村どうぶつ園」にも出ているが、来年4月からの繁殖活動に向け、

7月から同施設で引退公演を行っていました。


公演は当面中止するということです。



ちなみに、このパン君は「天才! 志村どうぶつ園」でも人間と同じような

をするということで、話題となっておりましたね。例えば、

•衣服の着用
•ブルドッグのジェームズをリードをきちんと使用して散歩させる
•おつかいや買い物を一人で行う。
•カメラで写真を撮影する。
•箸、スプーン等を上手に用いて食事をとる


などなど、かなり賢いチンパンジーとして人気者だっただけに、

今回の事件は非常に悲しいですね。(-_-;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。