SSブログ

台風17号 2012 予想 関東

台風17号の進路予想について。


台風17号ですが、進路が急変している模様です。


台風18号よりも関東に影響がありそうですね~。


最新の米軍が出している台風予想では

1日あたりに関東にも影響を及ぼすような位置に

なっています。


週明けあたりにものすごい注意が必要です。


ちなみに、米軍が出している台風予想進路は

気象庁が出すものよりも2日ほど先も予想しており、

結構信頼性が高いです。


ただし、なかなかアクセスできませんが。。。


台風17号予想(米軍予想)
2012-09-27_130401.png

米軍が予想する台風情報
http://www.usno.navy.mil/JTWC


ちなみに現状の台風の状況について、

大型で非常に強い台風第17号は、27日9時にはフィリピンの東

にあって、北西へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。

この台風は、27日21時には石垣島の南約390kmに、

28日9時には石垣島の南約240kmに達するでしょう。

29日9時には宮古島の南南西約70kmに達する見込みです。

30日9時には沖縄本島近海に達するとのことです。


台風17号の衛星画像(26日現在)
2012-09-27_130239.png



ちなみに、今年の台風はかなり大型化しているみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。