SSブログ

台風17号進路予想 関東

台風17号の気になる進路予想は??関東への影響はいつになるか?


台風17号の進路に関する最新情報です。


最新の台風17号の予想経路(10月1日まで)
2012-09-28_104623.png


大型で非常に強い台風第17号は、28日9時には石垣島の

南約220kmにあって、北へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。


この台風は、28日21時には石垣島の南東約70km、

29日9時には那覇市の南西約130km、30日9時には

九州の南に達するでしょう。


1日9時には東海地方に達する見込みです。

台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけに、

台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が

必要になるとのことです。


最新の進路予想から判断すると、関東も30日ごろから影響が

出始めそうですね。


昨日の予想では10月1日頃に影響が出るのではとことでしたので、

それにに比べると、すこし台風17号の速度が速まっていますね。


27日の台風17号の衛星画像
2012-09-28_105614.png


相変わらず分厚い雲に覆われて、大型だなぁと思わせるような

台風の形になっていますね。


週末の台風の動きに注意が必要となって来ますので、

旅行など行かれる方は台風情報に引き続き注目してください。


それにしても今年の台風は大型のものが多いですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。